タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年金を突っ込んでよかったもの買ってよかったものの話

今年も残すところあと少し。買ってよかったもの金を突っ込んで割かしよかったものの話をしましょう。 娘も生まれ妻も仕事復帰し生活スタイルが子ども中心になった1年でした。当然のことながら買ったものは子どもに関するものが多いのですがamazonの履歴や記…

妻の憂鬱と私のストレスの行き場についての話

それなりにヘビーなタイトルをつけてしまったが、実態もなかなかヘビーであると言わざるを得ないですね。 娘が爆誕してそろそろ4か月ほど過ぎ、妻の産休も後半戦に突入しているわけです。 娘も最近は快/不快くらいはわかりやすく表現してくれるのですが、さ…

働き方の話

娘が爆誕しました。つい最近100日目を迎えて親バカを炸裂させたくらいです。 育休とるぞと思っていたのですが、社内政治に失敗(仕事を振れず抱え込みすぎてプチ炎上)したので取れませんでした。火中の栗を拾いに行ってみたら常にかちかち山の狸よろしく私…

インプレッサスポーツの話

昨年のクリスマスにインプレッサスポーツ(16年式,2000cc,AWD)を買ってから3000kmほど運転したので感想をしたためます。まだミニバンは買いたくなくてアクセラと迷いましたが初志貫徹&状態のいい車体を見つけることができたので即決しました。去年の買ってよ…

2018年買って良かったものとかの話

食器洗い乾燥機 パナソニック 食器洗い乾燥機 (ホワイト) (NPTH1W) ホワイト NP-TH1-W 出版社/メーカー: パナソニック メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 嫌なことは物理とテクノロジーと金で殴ると効果的であると実感できました。 妻…