タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

1年間ハリアーに乗った話

いろいろ事情がありこの1年ハリアーに乗っていました。 身の丈に余るすごく良い車でした。 1年前はマーチからハリアーへの乗り換えだったので車幅感覚、ピラーの太さ、視点の位置変化にビビりながら運転していたのですが、慣れてしまえば結構どうということ…

懐かしい音楽の話

9月も今日で終わりなので懐かしい音楽を聴きましょう。 Twitterで流れてきてハッとしましたがGreen Dayのこちらが今日聴くベストソングですね。 youtu.be 最近残業が多くて厳しい感じですが10月からは週2.5日を勝ち取っていきたい心持です。 自分の気持ちを…

お盆の話

今年の盆連休は今日で終わり。サンプルの仕込みなどがあったので会社に行かなかった日(フルで休日モード)は宮城に帰省している一昨日から今日の3日間でした。寝ても仕事先の人が夢に出てきていたので、ある意味気持ちは切れないまま連休明けを迎えることが…

クソ暑いから1年越しでエアコンを導入した話

エアコンのスイッチON/OFFの話ではなく新規に導入したということです。 去年はそんなことなかったのですが今年は「朝起きたら熱中症でした。さようなら。」ということが普通にあるんじゃないかというレベルで暑いので身銭を切ってエアコンを導入しました。ヤマ…

yahooとgmailの転送設定に救われた話

脳みそがフォーマットされてしまったためパスワードと登録メールアドレスがどうも思い出せずもうここに何らかをしたためることはできないと思っていましたが、冴えていたころの私がgmailに転送設定をしていたらしく、ソーシャルのタブに転送されてきたはてブ…