タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

サミュエルアダムス ボストンラガー

サミュエルアダムス ボストンラガー 初めて行くスーパーで見つけたので確保。 思ったよりガッツリ泡立ってグラスに一気におさめられなかったけどうまい。 苦味とか酸味も強くなく、華やかな香りと喉越しがよいですね。 平日はお酒飲まないことにしたので土日…

2015年Amazonで買ってよかったもの

今週のお題「今年買って良かったモノ」 書きます。 まずはこれ。 伊藤園 磨かれて、澄みきった炭酸水 500ml×24本 出版社/メーカー: 伊藤園 発売日: 2013/12/02 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 炭酸水。お酒割ったりそのまま飲んだりでAmazo…

TOEIC800点取るまで!!僕は!!!TOEICを受けるのを!!やめない!!!

タイトルがやりたかっただけです。今日も受けてきましたが試験中変なこと考えちゃったしガクッと点数下がりそう。 これまでの3回くらいは点数740〜795の間をウロチョロしていて、これちゃんと本腰いれないと800は私じゃ越えれないんだろうな、越えてみたいな…

タイトル変えました

冷静に独身貴族でもなんでもないのでブログタイトル変えました。 タテガキナナメヨミです。 全部カタカナってバンドマンみたいで好きなんですよね。BEAT CRUSADERSみたい。 Macが勝手に変換していくのに慣れません。設定変更しよう。 おわり。

サウナ行こう

いつからかは覚えてないんですけど、サウナが好きになりました。 長い時間は入れないのですけれど、6分か7分サウナに入って水風呂に入るってのを3回くらい繰り返すとなんとなく汗と一緒に色々抜けていい感じに疲れるので好きです。 今日はじめて行った温泉は…

入社3年で結果を出す人、出せない人

ズバリ言っていいですか 私いわゆる意識高い系が苦手なんですけど、苦手な理由が私が「どうでもいい話をしたいなー」ってときに""マジ"""な話をぶち込んでくるからってことに気づきました。 正確に言うと彼らからしたら彼らはいつでも"""マジ"""なんですよ(…

コストコ会員になりました。

石川県にできたのでとりあえずなりました。 アヒージョが大変美味しく、〆のパスタまで作ったのですがいかんせん食べた後の屁が臭いです。今年一番臭いですハイ。 あとコストコオリジナルブランドのライトビール。48本買ったけど口に合わないので返品お願い…

ブルームーン

柑橘系とスパイシーな香りで好きです。香りからすると味はなんかのっぺりしてる感じ。有名どころだけど今まで飲む機会がなかったなぁ。あれ、いや、ハリウッド近くのパブかなんかで飲んだかも。忘れた。 でもこれまた飲みたいかって言われたらホワイトベルグ…

加賀温泉郷フェスにいってきました。手作り感高いフェスで距離も近いしすごいよかったです。 鎮座DOPENESSと環ROYとU-zhaanのフリースタイルめっちゃかっこよかったです。初めてああいう系のをみたんですがハマりそう。カラスは真っ白はライブバンドでした。…

十六夜の月

グランドキリンの限定醸造らしい十六夜の月。香りは完全に私の好きなタイプで本当に素晴らしい。キリンの売り文句通りグレープフルーツのようなフルーティな香りですごく好み。 キィウィIPAというスタイルとのことですが、思っていたより苦くない。個人的に…

食べ盛りの君たちへ

カレーが好きでした。今でも好きですが、小さい時は特に。 保育所のころ給食がカレーだった日のこと。 私だけが「いただきます」の前に食べてしまって皆をフリーズさせた瞬間のこと今でも覚えてる。 人生初のフライングです。 今週のお題「一番古い記憶」

ブリュードッグ ハードコアIPA

やまやで買った中で一番好き。正確に言うとやまやの店員さんに仕入れて欲しいってアンケート書いたら仕入れてくれた。ありがとうやまや。 アルコール度数高めでちょうどいい量。つまむものもいらない。爽やかな香り、飲んだ後の苦味、最高にうまい。 * 今日…

ルネッサンス ボイジャーインディアペールエール

何をしてるのか記憶喪失になるので、飲んだビールとかの記録をつけます。 ルネッサンス ボイジャーインディアペールエールを飲みました。 ニュージーランドのやつです。飲んだ感じ軽めのIPAでした。うまい。500mlのビンなのですが、個人的にはもう少し小さい…

アラバキにいってきました。

アラバキに行ってきました。 ARABAKI ROCK FEST.15 いろんな都合で1日目だけの参加になりましたが、すごく楽しかった。本当に楽しかった。 ユニコーン最高でした。演奏だけでも最高だったのにABEDONの投げたピックをゲットしまったので上半期の運を使い果た…

ボルダリングしてきました。

近くにボルダリングジムができたぞ!!って聞いて行ってきました。 WILDCAT BOULDERING GYM(ワイルドキャット ボルダリング ジム) | 石川県能美市 ボルダリングジム WILDCAT BOULDERING GYM ( ワイルドキャット ボルダリング ジム) ボルダリングをちょろっ…

レンズ買ったのでいしかわ動物園へ行ってきました。

CanonのKiss X5 ダブルズームキットを5月に購入してたのですが、キットレンズを売ってタムロンのズームレンズを買ったので試し撮りがてら年パスを持っているいしかわ動物園へ行ってきました。 TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII キヤ…

ハングオーバーごっこ

最近の流行りはうまい酒を土曜の夜にガッと飲んでぐでんぐでんになることです。 通称ハングオーバーごっこ(記憶探し) 白川郷で買った酒、飛騨乃吟醸仕込 白真弓。美味しかった。 昨夜のハングオーバーごっこでは学歴コンプレックスを爆発させてきたようだ…

白川郷ライトアップ

同期に運転してもらって行ってきました。酒を飲む気満々です。 東海北陸道の長いトンネルを抜けると「国が違うのでは?」と思うくらい雪が降っていました。寒すぎてとりあえず熱燗飲んでライトアップまで観光。日本酒試飲させてもらったので好みだった飛騨乃…

輸入車フェアに行ってきました

ブログやりますって言って三日坊主どころの騒ぎじゃねぇぞ!!! 職場の人に招待券をいただいたので輸入車フェアに行ってきました。 「印鑑をもっていこうね☆」 と言われていましたが、持っていたら巧みなセールストークかまされてで契約しかねないのでやめ…