タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

VMware Fusionいれました

windows 7デビューしてしまったのです。 とりあえず command + control + return でフルスクリーン解除は知らないと死ねると思いました。 明日はMinGW使えるように設定したいです。

メモリ増設してみた

VMware Fusionを今度MacBook Proちゃんにぶち込もうと思っているのですが、 結構メモリを食うときいたので4GBから8GBにメモリを増設してみました。 メモリ交換とかパソコンの中身をいじるのははじめてなので割とビビりながらやりました。 私のMacBook Proは…

tex覚え書き

pdfをepsに変換 pdftops -eps hogehoge.pdf hogehoge.eps hogehoge.texをhogehoge.dviに出力 platex hogehoge.tex hogehoge.dviをhogehoge.pdfに出力 dvipdfmx hogehoge.dvi

渓流釣りもどき

研究室で渓流釣り行ってきました。管理釣り場ですけど。 もっと釣れないかなとおもってたのだけれども、けっこう釣れました。5匹釣って私は大満足です。餌はぶどう虫といくらを併用していたのですけど、なかなかぶどう虫がグロい。久しぶりに虫に触りました…