タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

「海外に行くときは航空会社のアプリをガジェットにいれとかないと悲しい気持ちになるね」という話

あまり国際線に乗った経験がないものでよくわかってないのですが、8時間くらいのフライトのときは前の人のシート後ろに映画とか観れるディスプレイがついてるもんだと思ってたんだけどそうではなかったっていう話です。 「ヘーイエビバデ!今のご時世スマホ…

明日から出張

初めてなので緊張してます。 時間が経って 「そんな事もあったね。ははは」 っていえるくらいに頑張ってきたいと思います。

ダッチオーブンのシーズニングしました

今日ダッチオーブンが届きました。Amazonで安くなってたのでこの前のキャンプの際に勢いでポチったものです。 どうやらシーズニングが必要らしいのでやりました。大学生の際に中華鍋のシーズニングもどきはやったことあるのですが、ダッチオーブンは初挑戦で…

七尾のカフェICOUに行ってきました。

先週会社の同期とキャンプした帰りに、「行ってみたいカフェがある!」ってことで七尾にあるICOUに行ってきました。 ICOU (イコウ) - 七尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ] 予備知識無く行ったのですが、酒蔵を改築したカフェ・ダイニングらしくすごく…

寝苦しい夜

窓全開でも熱風が入ってくる感じ。夏って感じですね。今更The Big Bang Theoryにハマりました。 邦題が「ビッグバン★セオリー/ギークな僕らの恋愛法則」って知ってFall Out Boyのアルバムの人と一緒の人が邦題考えてるんじゃないかって思ってます。洋楽に全…

インターネッツが導入されたので喜びのあまりブログかきます

働き始めて3ヶ月目に突入しましたが、ついに我が家にインターネット光回線が導入されました。 この喜びと感動を書き留めておきたく、ブログを書こう!もういっかいはじめます。

MacBook Pro HDD換装メモ

HDDを交換した時のメモ。MacBook Pro early 2011 HDDにアクセスできない症状が出たので、立川のクイックガレージに持ち込む。 HDDは生きているがHDDにアクセスするケーブルが死んでるっぽい。タイムリー GROOVY 2.5"HDD CASE SATA接続2.5"HDD専用/ブラック S…