タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

せせらぎの郷のはなし

せせらぎの郷にある温泉に行ってきました。小松市内から山の方に20分くらい車で行く感じです。 www.city.komatsu.lg.jp 370円で内湯1つに露天2つ湯船がありました。それと小さいサウナと水風呂。 内湯は体の表面に細かい気泡がめちゃめちゃついたのでまさか…

片山津温泉総湯のはなし

片山津温泉の総湯に行ってきました。 大人440円の石川県はじめとするだいたい一般的な料金ですね。 見た目は風呂屋っぽくないです、コンクリート打ちっ放し的な2000年代前半に流行ったデザイナーズマンション的なアレです。 2階はカフェです。加賀温泉ではパ…

CCZという温泉(松任海浜温泉)の話

自宅で無を過ごしているのはなんとなくもったいないので、銭湯(温泉)で無を過ごしています。 最近は固定されてるので、あまり行ったことない風呂屋さんにもいきたいですね。 はい。ということで、この前行ったらペッパーくんがいた風呂屋。松任海浜温泉(…

日本昔話に出てくるらしい蟹淵という場所に森林浴しに行ったら割と良かった 

ブログを書くのも久しぶりです。間隔が空きすぎて文体が統一されてないのですが、それもまた愛嬌でしょう。 石川県も3年目、土日は暇なので精神衛生を保つために体を動かすか自然に還ることにしています。ということで、蟹淵というとこに行ってきました。石…

3年目の春

そろそろ石川に越してきて3年経つのですが、あまり外食しなかったので美味しい店もボッてる店もよくわからない。今年はもう少し飛び込んでみたい。とりあえず、近場の小松から。

コストコのパンとカレー

コストコのパンが好き。正確に言うとコストコのパンは安いから好き。ディナーロールとかいうあの袋詰めのパン。一人暮らしには持て余す量なので明日朝食べたら冷凍庫行き。明日のお弁当は茹でた鶏肉とカレーとご飯にしようかな。おかずが3種類以上あるとやた…

とり天とふきのとう

今日の夕飯天ぷら(ふきのとう、とり)缶ビール(ラガー)第3のビール(ぐぐっと生)農協に行ったらふきのとうが100円で売られてました。生産者のおばちゃんが「今持ってきた!」と言うので、「じゃあ買うか」と。コストコで2.4キロ1000円くらい鶏胸肉を買っ…

時速250キロくらいで東京にむかう

死ぬほど腹が減った。会社を出て、家に本を取りに戻って、駅に向かう間コンビニもないのでご飯が買えないのです。TSUTAYAに3日分の延滞料金を払って懐も若干さみしい(残りは1000円と小銭がちょい)。駅の売店でおにぎり2個を掴んでレジに持って行ったら光の…

富山のスタバ

今週のお題「年末年始の風景」 あけましたおめでとうございます。 年末富山にラーメンとコーヒーを飲みに行ってきました。 「高速を飛ばしてスタバに行く」、文字にすると全く魅力を感じないのですが仕方ない。なんとなく暇を持て余してたし、事実高速を使っ…