タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

片山津温泉総湯のはなし

f:id:mohiro:20160612100359j:plain片山津温泉の総湯に行ってきました。

 

大人440円の石川県はじめとするだいたい一般的な料金ですね。

見た目は風呂屋っぽくないです、コンクリート打ちっ放し的な2000年代前半に流行ったデザイナーズマンション的なアレです。

f:id:mohiro:20160612105410j:plain

2階はカフェです。加賀温泉ではパフェを推してるのでみなさんぜひ。

加賀パフェというやつです。レンコンがぶっ刺さってます。

私はまだ食べてないですが。

 

で、温泉はというと割と熱めのお湯でいい感じ。

潟の湯と森の湯の2つが偶奇で男女にわかれているのですが、私が行った日は男湯が潟の湯。ちょっと深い湯船と普通の湯船の2つがありました。サウナとかはなくて、備え付けのシャンプーとか石鹸もないです。

たまたまですが、いい感じにガラの入った爺ちゃんとかもいて割と地域の温泉感があります。