タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

クソ暑いから1年越しでエアコンを導入した話

エアコンのスイッチON/OFFの話ではなく新規に導入したということです。

 

去年はそんなことなかったのですが今年は「朝起きたら熱中症でした。さようなら。」ということが普通にあるんじゃないかというレベルで暑いので身銭を切ってエアコンを導入しました。ヤマーダヤッマヤッマヤーマダ電機に行ったところ型落ちのプラズマクラスター付きのエアコンが価格.comに毛が生えたくらいの価格(工事費込み)だったので、「アッ,アノ」と私は店員さんに声をかけたのですがハキハキした好青年の方が早かったということでタッチの差で在庫切れ終了になってしまいました。許すまじサッカー部。

 

ただその後気分とお店を変えてみても、なかなかあまり予算とマッチするのがないわけです。霧ヶ峰ぴちょんくんがやっぱり良いけど人気があるのか結構値段もちょい高い。安かったのはコロナでその次が東芝富士通

追加条件として我が家の住宅状況的にに設置可能サイズサイズがメチャ限られてて一番小さいサイズしか設置できないというのもありコロナが除外されなんかよくわからんけど安いし冷えればいいので東芝の6畳用をケーズで購入。

 

そのあとしばらく待って取付工事をやってもらい文明化に成功。工事見学してたんだけどなかなか面白いおっちゃん2人でした。我が家の配管穴の謎の凸段差にもめげずサクッとやってくれたので良かったです。ストックしていたペットボトルのお茶を最後にあげて円満にサヨナラしました。

 

エアコンはいいぞ。やはりお金を貯めて技術で殴るのがストレスに対しては効果的ですね。次は食洗器らしいのでまたやっていきましょう。