タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

白川郷ライトアップ

同期に運転してもらって行ってきました。酒を飲む気満々です。

東海北陸道の長いトンネルを抜けると「国が違うのでは?」と思うくらい雪が降っていました。寒すぎてとりあえず熱燗飲んでライトアップまで観光。日本酒試飲させてもらったので好みだった飛騨乃吟醸仕込 白真弓を購入しました。

 

カメラに雪がどっちゃり積もってぶっ壊れるんじゃないかと不安になるくらいでしたが、展望台からみたライトアップは本当に綺麗でした。f:id:mohiro:20150214165847j:plain

f:id:mohiro:20150214174854j:plain

f:id:mohiro:20150214174801j:plain

f:id:mohiro:20150214175252j:plain

 

 展望台から降りる際の坂道が完全に凍結していたのですが、おしくらまんじゅうよろしく将棋倒しが起こるのでは??と思う程度に混雑していました。

「押すな!!」という声があちらこちらから聞こえ、ここで転んだら多分死ぬな…と思いながら降りてきました。

 

本当にのどかでいいところだったので今度は人が少なそうな時に行きたいです。