タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

大学生がMacでUSキーボードを使うたった1つの理由

ものすごく便乗している、そして永遠に争いが続く話題。


私はUSキーボードのMacBook Proを使っているのですが、朝起きたら友人から
MacでUSキーボードは使うべきでないたった一つの理由 - 黒猫のひとりごと
が送られてきました。


読んでみて思ったのは「まぁもっともな話だ」ってことですね。
別にJISキーボードでがっつりプログラミングしてる人が、配置が違うUSキーボード使ったらそりゃ違和感感じるだろうって話です。

私の場合「なぜUSキーボードにしたのか?」というと
「かっこいいから」
の一言に尽きます。

結論

「スタバでMac使ってる私かっこいい!!!」がやりたい大学生は是非USキーボードを買いましょう。

ちなみにUSキーボード使い始めは本当にストレスがたまりました。