タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

1年間ハリアーに乗った話

いろいろ事情がありこの1年ハリアーに乗っていました。

身の丈に余るすごく良い車でした。

1年前はマーチからハリアーへの乗り換えだったので車幅感覚、ピラーの太さ、視点の位置変化にビビりながら運転していたのですが、慣れてしまえば結構どうということはなく、擦らず事故らず過ごせました。よかったよかった。

 

内装・外装・運転性能と不満なところは見あたらなく出木杉君のような優等生の車でした。さすがトヨタ。貸してくれた兄さんありがとう。

高速を運転していても加速に特にストレスを感じることなく、大人5人乗っても余裕の空間があるので語彙力が足りない私は「高級車すごい。」としか言えません。

昨年の大雪の時も軽く雪かきしてやれば雪を乗り越えて車出せたし、「SUVだぞ~~~」感がありました。別に北陸だからフォレスターとかエクストレイルじゃないと死ぬわけではありません。

また通勤等で使って燃費15km/l出ていたので、燃費も悪くない(というか私のマーチより良い)のでマジですごい。高速100km/h巡行とかで東海北陸道運転していたときは平均燃費20km/lを余裕で超えたのでびっくりしました。

内装と居住性だけで判断すると今後の人生含めて一二を争う良い車に乗ったと思っています。

 

またいつか乗りたいですね。