タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

入社3年で結果を出す人、出せない人

ズバリ言っていいですか

私いわゆる意識高い系が苦手なんですけど、苦手な理由が私が「どうでもいい話をしたいなー」ってときに""マジ"""な話をぶち込んでくるからってことに気づきました。

正確に言うと彼らからしたら彼らはいつでも"""マジ"""なんですよ(多分)。で、多分どっかのタイミングで私も"""マジ"""なタイミングってあるんですね。そのタイミングで話持ってこられたら「波長合うな」「バイブス感じる」ってなると思うのですよ。
でも、26年生きてきて残念ながら大抵そうじゃない。個人的に「意識高い系(笑)」と「あいつは本当にすげぇ」って思ってる奴の違いは、空気が読めるか読めないかだと思っています。あまり好きな表現ではないですが。


だからね、インターネッツはタチが悪い。いつでも同じ文章表現とか個人の感情を表示できる、残せるっていう利便性があるのだけど、逆に言うとOFFモードでインターネッツ巡回してる私に常に文字を残した際のONモードで語りかけてくるってわけです。

そこがね、個人的に「意識高い系(笑)」って風潮を生み出したのかと思っています。

 

ってのを『入社3年で結果を出す人、出さない人」という本を読んで思いました。

この本はね、解を求めてる人にはちょっと辛い。そんな感じ。辛いです。

 

終わり。

おわり