タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

レンズ買ったのでいしかわ動物園へ行ってきました。

CanonのKiss X5 ダブルズームキットを5月に購入してたのですが、キットレンズを売ってタムロンのズームレンズを買ったので試し撮りがてら年パスを持っているいしかわ動物園へ行ってきました。 

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII キヤノン用 APS-C専用 A14E

TAMRON 高倍率ズームレンズ AF18-200mm F3.5-6.3 XR DiII キヤノン用 APS-C専用 A14E

 

 動物園はファミリーとカップルで賑わっていました。私はお一人様ですが動物園のお一人様は慣れたもんです。

いしかわ動物園のいいところは適度な広さです。上野動物園多摩動物園はデカすぎてふらっと行っても一周できないのですが、いしかわ動物園は散歩くらいの気持ちでふらっと一周できます。

f:id:mohiro:20150228142530j:plain

f:id:mohiro:20150228135835j:plain

f:id:mohiro:20150228141932j:plain

 

Canonの純正レンズ以外を使ったのはこれがはじめてなのですが、コストパフォーマンスがすごいズームレンズだなぁと思いました。18−200mmってレンズ交換する必要ないから楽って聞いていたのを実感しました。AF速度は純正レンズには敵いませんが、私みたいな適当に撮ってる人間からすると十分です。いい買い物でした。