タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

七尾のカフェICOUに行ってきました。

f:id:mohiro:20140921141155j:plain

先週会社の同期とキャンプした帰りに、「行ってみたいカフェがある!」ってことで七尾にあるICOUに行ってきました。

ICOU (イコウ) - 七尾/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

予備知識無く行ったのですが、酒蔵を改築したカフェ・ダイニングらしくすごくいい雰囲気でした。満席だったため15分程度待ちましたが、一階の入り口近くと二階にはギャラリーがありそこを見てまわったり、待ち席においてある本を眺めていたので特に長く感じませんでした。本っていいですね。池波正太郎の随筆集を読んでました。

f:id:mohiro:20140921141416j:plain

f:id:mohiro:20140921141440j:plain

季節のビネガーがおされていたので皆でそれを注文。私はアップルジンジャーのソーダ割にしました。正直酢はこれまで飲まず嫌いだったのですが、これは美味しく飲めました。美味しいものを飲むってのは重要ですね。今まで駅とかデパ地下にあるビネガースタンドに行く人をどんな味覚してんだろうって眺めてましたが、こういうのが飲めるならいくわって気持ちになりました。

f:id:mohiro:20140921144757j:plain

また行きたいです。