タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

サッポロ一番 名店の味 東京 幡ヶ谷 SOBA HOUSE 不如帰

f:id:mohiro:20131014125803j:plain


ファミマで198円。不如帰という名前は知ってるけど実際に行った事はない。
とりあえずお湯を入れて3分まつ。

f:id:mohiro:20131014130537j:plain
麺が白くて面白い感じ。
カップ麺によくある匂いがあるけど、独特の食感で結構好きだった。

具はメンマとハムみたいなチャーシューとネギ。チャーシュー(もどき)は変な癖があって好みじゃなかった。

スープは蛤だしということで確かに蛤の香りがした。ひな祭りに飲んだすまし汁を思い出す香りだった。ただ香りだけのような気がしたので、カップ麺では正直なんか微妙かもしれない。

お店に実際行きたいなぁと思わせるのがこのシリーズなんだろう。
今度時間を見つけていこうと思う。