タテガキナナメヨミ

地方でサラリーマンやってます。貴族に転生したいです。

メモリ増設してみた

VMware Fusionを今度MacBook Proちゃんにぶち込もうと思っているのですが、

結構メモリを食うときいたので4GBから8GBにメモリを増設してみました。

 メモリ交換とかパソコンの中身をいじるのははじめてなので割とビビりながらやりました。

 

私のMacBook Proはこれ。

MacBook Pro 13inch Early2011

OS X 10.6.8

 

で、使ったメモリがこれ。

Transcend JetRam PC3-10600(DDR3-1333) JMI1333KSN-8GK

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0057K0DVE/ref=oh_details_o00_s00_i01

f:id:mohiro:20120716131509j:plain

f:id:mohiro:20120716134313j:plain

Appleの公式ページ見ながらくるくるとネジとメモリを外してカチッとはめこんでみました。

f:id:mohiro:20120716143851p:plain

とりあえず認識してくれてるし、今のところは文句言わずに気持ちサクサク動いてくれてるのでよかったです。